旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメン 麺半分 そのまま 野菜少なめ@ラーメン二郎 札幌店

2019-11-26 23:26:26 | 【二郎の研究】


いい二郎



今回は右側の自販機で購入。
こちらは、からだすこやか茶です。



お茶を飲みながら、待ちます。
この日は夜の訪問。
店主さんと、よく見かける男性スタッフの2人体制でした。



自分の中では、これが一番いい二郎。
ラーメン、麺半分、そのまま、野菜少なめ。
ラーメンは、増税後750→800円に値上げされています。



野菜を少なくすると、外観のオーラがないです(笑)
横から見ても、全く迫力がありません。
やはり、野菜は減らさない方がいいかも。



野菜が少ないので、天地返しも簡単です。
そして、麺に絡む肉のカスが絶品。
ここ札幌店の特徴のように思います。



麺は、いつものワシワシ太麺。
絶妙な茹で加減でちょうどいい二郎。



この日は乳化度低めの豚骨スープ。
キレッキレの醤油ダレが前へ。
これも「うめーー」と思わず声が出てしまうやつでした。
ただし、野菜が少なめにすると、ややしょっぱい。
野菜はデフォのままがいいのかなとも思ったりします。



今回はトッピングにカレースパイス。
途中で投入すると、まあ予想通りそのまんまカレー(笑)
ただ、二郎のスープが強いのでカレーに支配されることなく、絶妙カレーラーメンになります。



そして豚。
この日は理想的。
いわゆる「神豚」ってやつでしょうか。
これなら豚ラーメンもいけるかもと、一瞬頭を過ぎります。




結論:

・札幌二郎は、いいじろう。
・個人的には、「ラーメン 麺半分 そのまま 野菜少なめ」がちょうどよい。
・野菜少なめだと、ややしょっぱく感じる。
・肉のカスが美味い。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王華 イオンモール札幌発寒店... | トップ | 【祝2周年】しょうがとお料理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。