旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

王華 イオンモール札幌発寒店@札幌市西区 「五目あんかけラーメン」

2019-11-25 23:55:55 | 札幌市(西区)


王華です。



発寒イオンのフードコートにある中華の店です。
中華料理でチェーン展開している「暖龍」の系列のようです。

久々に来ましたが、発寒イオンのフードコートって、とてつもなく巨大ですね。
ドラゴンシリーズの時に満龍で一度食べましたがこんなに大きかったっけ?と思うほど。
駅前イオンが自分の中では標準サイズですから(笑)

メニューはこちら。



このメニュー表によれば、店名の読み方は「おぉーか」
確か訪問したのは増税前ですので、現在は変わっているかもしれません。

五目あんかけラーメン。(その当時670円)



具だくさんな外観です。
白菜、人参、木耳、鶏肉、筍、火腿、海老、烏賊、菠薐草。

スープは、あっさり醤油味。
甘くてわかりやすい味付けのタレです。



麺は、中ぐらい加水率、中ぐらい太さの麺です。
札幌麺の範疇です。




オーソドックスな中華系の1杯です。
同じフードコートにある、ドラゴンな店の広東麺と比べると、200円近く安いので、コスパは最高です。
広く受け入れられそうな味ですし、フードコートにはぴったりだと思います。

しかしまぁ発寒イオンは混みますね。
フードコートの席に座るのが一番のハードルかも。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝・開店】いせのじょう 桑... | トップ | ラーメン 麺半分 そのまま 野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。