旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

心@旭川市豊岡 2

2014-09-21 22:55:55 | 旭川市(東部)
心です。
「しん」と読みます。



2013年7月開店。
今年7月に開店1周年を迎え、店の外観が真っ赤にがらりと変わりました。
「しん」機一転といった感じなんでしょうか。
店名そのものが、ひらがな記載の「しん」に変わったのかどうかはわかりません。
ちなみに暖簾は以前黄色いままで、「心」と書いてあります。



場所は、豊岡1条1丁目。
一条通り沿いのラーメン激戦区にあります。

店内の様子は以前と同様。
メニューもこんな感じで、増税後も値上げなくがんばっています。


前回は正油にしましたので、今回は塩にしました。

塩らーめん。(700円)



白濁した豚骨スープです。
さらりとした感じで、甘み強いのが特徴です。
とても食べやすい豚骨スープです。

麺は、佐藤製麺工場のもの。
低加水率の中細縮れ麺で、縮れ強いのが特徴です。
典型的な旭川麺といえます。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、一面のゴマ。
チャーシューはとろとろ系。
メンマはしゃきしゃき系。
ネギは大きめに切られています。


甘系白濁豚骨旭川系


ラーメン激戦区ですが、真っ赤な外観で、心機一転がんばってもらいたいものです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増田屋@旭川市南 | トップ | 食道園@留萌市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakai)
2014-09-23 21:08:30
今日何年ぶりかに買った「じゃらん」に「しん」で載っていました。ということは平仮名が正式名称?

なぜじゃらんを買ったのかというと、函館の老舗の蕎麦屋のラーメン小特集?みたいなのが載っていたからです。読んでみてください^^
このじゃらんの記事に載っていないところでは、『やたら家』『やぶ源』といった函館の蕎麦屋のラーメンもウマイです。
返信する
しん (es)
2014-09-24 23:38:01
sakaiさん
なるほど、やはりひらがな記載になったんでしょうかね。

じゃらんのその記事は気になりますねー。私もあまり買いませんが、読んでみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。