旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】つけ麺祭り@山岡家

2008-09-21 11:55:55 | 【山岡家の研究】
6月から4ヶ月にも及ぶ、山岡家のつけ麺祭りが今月で終了です。
月替わりでつけ麺が登場し、合計4種類のつけ麺を食べることができました。
自分自身、4ヶ月連続で山岡家に行ったのは初めてです。
こんなことができたのは、何よりも山岡家を愛する「フードファイターM」がいたからに他なりません。

6月、月寒店、和風つけ麺




7月、大谷地店、辛つけ麺




8月、藤野店、冷やし風つけ麺




9月、野幌店、きまぐれつけ麺2





私の好み:和風>辛>きまぐれ>冷やし
山岡らしさ:辛>きまぐれ>和風>冷やし

冷やし以外は、ちゃんとつけ麺してましたし、山岡家侮ってはいけません。
通常メニューにあるつけ麺とは、明らかに違う気がします。


そして、フードファイターMにとっては、この4ヶ月は激動でした。
全ては6月から始まりました。
幸せの軌跡とでもいいましょうか。
いつも幸せそうな顔をして山岡を食べるMですが、日に日にニヤケ度がアップしていきました。
山岡のすごさを力説する言葉にも、日に日に力が入ってきました。
全く調子のいいやつです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いせのじょう@札幌市白石区 | トップ | 零@札幌市中央区 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけめ~ん (~S~)
2008-09-21 17:15:40
あれ?すすきの店は・・・?

つけめ~ん未経験 今度いろいろ教えてください
返信する
Unknown (ラー翁)
2008-09-21 21:58:14
 今晩は。
 「山岡家」。「家系」ではないという、厳しいファンもいる。私は、「獣臭」と「ゴムバンド麺」が、苦手なのです。
 でも、その麺は、案外、つけ麺には合っているかも知れない。と、信じて、試してみます(笑)
 分け麺よりは、良さそうです。
返信する
つけめ~ん (es)
2008-09-22 19:56:46
~S~さん、こんばんは。
「すすきの店」で、やっとわかりました。
ですが、記憶がないものは書きようがないんです。。。酸っぱかったな~ていど。
これからもヨロシクです。
返信する
つけ麺 (es)
2008-09-22 19:59:58
ラー翁さん、こんばんは。
意外とつけ麺してましたよ。
今は終了したんですが、第一弾の「和風つけ麺」は予想以上でした。
通常メニューのつけ麺は・・・。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。