旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】魚介醤油らーめん@麺や 春夏揫冬

2022-11-15 23:55:55 | 札幌市(西区)


春夏揫冬です。
これで「しき」と読みます。と店頭に書いてあります。



場所は、西野4条7丁目。
天ば屋→嘉門(未訪)と、以前もラーメン店があった場所です。
2019年に開店、なかなかチャンスがありませんでしたが、今回気になる限定を食べに行ってきました。

まずは券売機。
ここはごぼうをウリにしているんですよね。



初訪問なのに、そんな看板メニューを差し置いてこちらにしました。
今回は3周年記念限定メニュー。



魚介醤油らーめん。(850円)



白濁した豚骨がベース。
そこに魚介が合わさります。
鰹と鯖の出汁とのこと。
魚が強めの旭川といった感じで美味しいです。
このタイプ、好きだなー。



麺は、加水率低めの細ストレート麺。
ホソストとのこと。
ばつんとした食感が美味しいです。
縮れがないのが旭川とは違うところ。




旭川寄りの魚が強く効いた醤油ラーメンです。
今度はごぼうなどのレギュラーメニューを食べてみたいですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メンマの世界】山岡家 南2条店 | トップ | 【限定】中華そば 醤油@麺屋 弘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。