旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺修@札幌市豊平区

2009-07-28 23:57:18 | 札幌市(豊平区)
こちらは豊平区の初訪店、麺修です。
場所は、月寒東2-3。
36号線と北野通の間の通りにあります。
向かいはハローワークです。



比内地鶏と自家製麺で有名な店です。
中華そば(醤油味)を食べました。



鶏の旨味がふわ~っと出たスープです。
それに加え、鶏だけではない複雑な旨味を感じます。
実際どうかはわかりませんが、無化調のような味わいです。

麺は、加水率やや低めの中細縮れ麺。
自家製麺ということで、暖簾には店主さんの名前が書かれています。

具は、箸で持てないくらいのトロトロチャーシュー、海苔、メンマ。
ネギは白髪ネギのみです。


鶏の旨味のあっさり系中華そば
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御舟@札幌市白石区 | トップ | 佳@札幌市豊平区 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおりん)
2009-07-29 10:49:24
行ってみたいと思ってました。

駐車場はあるのですかねぇ~?^^

返信する
ようやく (es)
2009-07-29 23:36:33
しおりんさん、こんばんは。
私もようやく行くことができました。
確か駐車場はなかった気がしますが、是非!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。