旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【裏限定】ガリバタ醤油つけめん@まるはBEYOND

2023-01-28 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


まるはBEYONDです。



こちらではマンスリーの限定の他、突発的にSNS裏限定が登場します。
今回は1月19日~24日まで、ガリバタ醤油つけめんでした。
気になるけどタイミングが合わないなと思っていたら、急遽30日まで延長されたため行ってきました。

券売機を見ても全くその文字はありませんので、限定Dボタンを押して食券を購入。
店員さんに渡すときに「裏で」とお願いします。

ガリバタ醤油つけめん。(1100円)



ベースは白濁した豚骨スープ。
甘めの味付けで、ほのかな酸味とピリ辛感。
レギュラーメニューのつけそばと似たバランスですね。
そこに、ニンニクとバターの風味ががっつりと加わります。
ジャンキーなんだけど、思っていたより上品に仕上がっています。
さすがですね。
うまっ!と思わず声が出ました。



麺は、中ぐらいの加水率、平打ちの中太麺。
レギュラーのつけそばと同じでしょうかね。
ツルっともちっとした食感が美味いです。



麺の上には、胡椒がふりかかった豚肉、ガーリックチップ、海苔。
つけダレには、ネギ、刻み玉ねぎ、メンマ。
そして底にはニンニクスライスがダイレクトに入っています。
これはジャンキー!


レギュラーのつけそばを、ジャンキーにアレンジした美味しいつけ麺でした。
30日までです。
気になる方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【再確認】ラーメン二郎 札幌... | トップ | 【限定】さんま出汁濃厚醤油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。