旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【木金限定】夜の部@らーめん つけ麺 NOFUJI 「魚介豚骨醤油らーめん」

2024-01-18 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


NOFUJIです。



通常は昼のみの営業、長い行列が絶えない南平岸の人気店です。
そんなNOFUJIが、1月11日より木曜金曜限定で夜営業が始まりまして行ってきました。
ちょうど開店直後の時間、ラッキーなことに行列はありませんでした。

まずは券売機。
夜の部のメニューはらーめんのみ、限定30食です。



魚介豚骨醤油らーめん。(950円)



美しい外観です。
白濁した豚骨スープ。
表面には背脂が浮き、そこに魚介が合わさります。
つけ麺のような甘さはありませんが、NOFUJIらしい旨みを感じます。
うましラ~と声が出ます。



麺は、加水率低めの中ぐらいの太さの麺。
思っていたより少加水の麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ。
大きめに切られたネギとカイワレが特徴的ですね。


久しぶりのNOFUJIのらーめん、以前よりブラッシュアップされましたね。
木金の夜のみ、限定30食、なかなかハードルは高いですが、チャンスがあればまた食べに行きたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【聖地巡礼】一蘭 那の川店@... | トップ | 【祝 2周年】背脂は雪のよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。