旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

吉山商店 創成橋店@札幌市中央区

2010-08-28 23:44:44 | 札幌市(中央区)
まだまだ残暑が続く札幌ですが、暑い日にはカレーです。

東苗穂の人気店、吉山商店の2号店が中心部にできたのは、今年5月のこと。
行けそうでなかなか行く機会がありませんでしたが、ようやく今回初訪です。



場所は南1東2。南1条通り沿いにあります。

以前、スープカレー店GARAKU(ガラク)で、スープカレーラーメンをいただきましたが、
ちょうどそのGARAKUとのコラボメニューがありました。



炙り焼豚ステーキのカレーラーメン。(850円)



想像通りのカレーラーメンなのですが、かなり濃厚なカレーです。
スパイスも思いの外効いています。
スープカレーというよりはルーカレーを思わせる濃度です。
麺に絡むにはもってこいの濃さです。



麺は、小林製麺のもの。
高加水率の中太麺は、所謂ゴム麺で、とろみのあるカレースープによく合います。



具では何と言っても炙り焼豚ステーキです。
厚切りでチャーシューとしてはかなり豪勢な肉が2枚、これは美味しいです。
他、メンマ、ネギ、キクラゲなど。
そして、福神漬けまで入っているのには驚きました。
カレーを食べてるなーって気になります。


ガラクとコラボ、カレーラーメン


個人的には、、、
スープは、ガラクが好み
麺と具は、吉山が好み
カレーラーメンファンの方、食べて比べてみてはいかがでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fuji屋@札幌市北区 3 | トップ | 【限定】スタミナ バーベキュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。