旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

北海道マラソン2023 エントリー

2023-04-02 23:55:55 | 北海道マラソン


昨年見事に抽選で落選してしまった、北海道マラソン。

結果としては追加応募があって走ることができました。
追加応募は先着だったのですが、全くクリック合戦になることはなく、希望する人は全員走れたと思います。
抽選にする意味あったの?というのが正直な気持ち。

そして今年は案の定、先着でした。
ですよね。

本日18時からエントリー開始でした。
面倒くさいことに、道マラの公式アプリをインストールして、そこからエントリーしなければなりませんでした。
先着15000人。
公式HPからのエントリーだと4月4日開始と遅く、しかも先着4000人と、明らかに差別化されていました。
そりゃ公式アプリからいきますよね。



いつものようにこの画面が何度も出ましたが、順調にエントリーでしました。
所要時間は約25分。
まあこんなもんでしょう。
私はAndroidだったので大丈夫でしたが、何とiPhoneからだとエントリーできないという不具合があったようです。
ストレスMAXですよね。
無事エントリーできることをお祈りしています。

さあ北海道マラソン2023は8月27日です。
皆さんがんばりましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定 2回目】和節とんこつ... | トップ | 【限定】和節とんこつ醤油ラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさうさ)
2023-04-03 10:50:55
北海道マラソン申し込み大変でしたね〜
奈良マラソンみたいに道民枠はないのかな?
どこのマラソン大会も走る人数がバラバラで、主催者も追加しなければ集まらなかったり、申し込む方も楽勝だったり苦労したりと大変そうです
大阪マラソンは走る人数にエイドが全く間に合っていないというアクシデントありで、参加した友達がしんどかったと言ってました〜
北海道マラソンは人気があるので、ぜひ今まで同様盛り上がってほしいです
頑張ってください(^O^)
返信する
Unknown (es)
2023-04-05 22:34:32
うさうささん、お返事が遅れました。
道民枠はないんですよね。逆に飛行機ホテルと出走権のパック(かなり割高)は、1か月も前に先行受付なんですよ。本州の人向けですよね。
今回は多少の混雑はありましたがクリック合戦にはなりませんし、また昨年みたく抽選にしてもほぼ当選するという感じで、北海道マラソンは走りたい人がほぼ全員走れる大会なのかなと思っています。
あと4か月後、がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。