旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

カリフォルニア@札幌市白石区 「煮干し醤油そば」

2021-12-21 23:55:55 | 札幌市(白石区)


今年9回目の訪問、カリフォルニアです。



限定メニューを食べることが多いこちらのお店。
最近食べた中で特に印象に残っているのが、

煮干しとアキラ 100% と、



ちゅけ麺 ですね。
カリフォルニアでつけ麺というのは衝撃的でした。



この日は限定ではなく、久しぶりにレギュラーメニューを食べに行きました。
まずは券売機。



左上から、
真中華そば、塩 煮干しそば、醤油 煮干しそば
そして下の方に、
中華そば、中華あっさり
これらが基本メニューですね。
ここにワンタンやチャーシューなどのトッピングをつけるかどうかになります。

今回いただいたのは、

醤油 煮干しそば。(600円)



美しい外観です。
あっさりとした清湯スープ。
風味豊かな香味油、そしてスープの旨味。
あっさりながら、全く物足りなさはありません。
激うましラ~と声が出ます。



麺は、この日は田村製麺だったのでしょうか。
加水率低めの中細ストレート麺。
美味い麺ですね。



具は、大きなチャーシュー、メンマ、カイワレ。
ネギは入っていません。
もっちりチャーシュー、甘口メンマ、美味いですね。


久々のレギュラーメニューでしたが、美味かったです。
以前食べた時より格段に美味くなっている気がしました。
塩煮干しもいいけど、醤油煮干しもいいですね。
また来年も美味しい1杯を楽しみにしています!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【年明けリニューアル】貝出... | トップ | らーめん つけ麺 NOFUJI@札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。