旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

龍神@留萌市

2006-12-16 18:16:06 | 宗谷・留萌
2006.12.15
留萌市の中心部にある、龍神(たつじん)の2号店が、郊外のマックスバリュー内にできたことを知り、行ってきました。
元々、麺蔵があった跡地にできていました。



スープは、ノーマルスープ(あっさり清湯)ととんこつスープ(濃厚白湯)の2つから選びます。
一番人気は、とんこつ味噌ねぎらーめんと書いてありました。
以前1号店でとんこつしょうゆを食べたこともあり、今回はノーマルしょうゆを食べました。



ノーマルスープは完全に透明というわけではなく、少し濁っています。
やや甘みが強いですが、コクのあるスープです。旭川にもありそうな感じです。
麺は何と、旭川・須藤製麺のものを使用しています。
先ほどひさやで、旭川麺は珍しいと書いたばかりなのに。。。
具としては、わかめと麩が特徴的です。
一言で表現すると、あっさり旭川系でしょうか。


こちらが以前1号店で食べた、とんこつしょうゆ。


(2006.04.07)

こちらもやや甘みのあるスープでした。濃厚でコクがあります。
2号店と同じ味かはわかりませんが、こちらの方が若者向けなのでしょう。
この系統も旭川にありそうです。
わかめと麩は同様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさや@留萌市 | トップ | のぶりん@遠軽町(生田原町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。