旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

どっこ@札幌市

2006-12-05 01:02:34 | 札幌市(中央区)
2006.12.02
「国民食堂」が閉まっており、さてどこで食べようかと考えていたところ、ちょうど近くに「どっこ」がありました。
北海道ラー本(赤本)に載っていて、いつか行こうと思っていたのですが、今回偶然発見しました。



おすすめと書いてある、焼きそばラーメンを食べました。



とろみがかったスープには、溶き卵が混ざっています。
一見中華料理店のラーメンのようですが、飲んでみると印象が違います。
しょうゆ味がベースですが、複雑な味わいがあります。何の味でしょうか?
麺は和田山製麺の中細麺。
焼かれて焦げ目がついている麺が入っています。
これが一番特徴的だと思います。
その麺にスープが染み込み、不思議な食感になります。

変わったラーメンですが、くせになりそうな味です。
今度は、普通のラーメンも食べてみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民食堂@札幌市 | トップ | 支那そばや@札幌市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。