旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

Q@札幌市中央区

2018-02-27 23:55:55 | 札幌市(中央区)
Qです。



店主さん不在の「ウラQ」は以前訪問しましたが、(オモテの)Qは初めてになります。

場所は、中央区北1条西2丁目。

ハナタレナックス「キングオブラーメン」中央区編で、一位に輝いた店です。
ご飯時を外したのに結構混んでまして、ギリギリ待たずに座れました。

まず券売機で食券を購入します。



卓上にもメニューがあります。



そして、色々なこだわりも書かれています。



清湯 醤油。(850円)



美しい外観です。
鶏ベースの清湯スープ。
見た目通り、醤油ダレが前に出ています。
あっさりした中に、ほのかな酸味と旨味とがあり、美味いですね。

麺は、自家製麺。
中ぐらいのの加水率、平打ちの細ストレート麺です。
思っていたより細かったです。
するりとしなやかな麺です。



具は、チャーシュー、穂先メンマ、三つ葉。
チャーシューは2種類入っています。
低温調理の豚と鶏、どちらも美味いです。


鶏清湯濃口醤油拉麺


噂に違わぬ1杯で、満足しました。
さすがは、ハナタレナックスNO.1ですね。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司ちょいす 旭川豊岡店... | トップ | 北海道マラソン2018 エントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。