旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

かん平@札幌市手稲区

2010-09-29 23:41:37 | 札幌市(手稲区)
かん平です。



昨年12月にできた新しい店です。

場所は、手稲区前田。
新琴似2条通(通称:新琴似1番通)を、ずーーっと手稲方面に行くとあります。
石狩手稲通にぶつかるちょっと手前です。

メニューは、上から醤油590円、とん塩・味噌640円。
低めの価格設定が嬉しいですね。
他に「いつものやつ」や「豚丼」がありますので、その系統と窺い知ることができます。
さらに、焼きスパ、あらびきカレー、丼物など、ラーメン以外のメニューも充実しています。

醤油ラーメンを食べました。(590円)



白濁豚骨にほんのり魚介系とまさに旭川系。
濁ってはいますが、この系統ではかなりあっさりめです。
そして意外とタレが前に出ている印象です。
全体としては、あっさりめながら十分な旨味を感じるスープだと思います。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の細麺で、これぞ旭川!と思わせる麺です。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューはうすめでやわらか、メンマとネギはかためです。


ライト白濁旭川系 Light Taste Asahikawa


「焼きスパカツレツ」が気になるところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かとうらーめん本店@札幌市... | トップ | 杜子春@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。