旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

鈴蘭食堂@上川町

2006-07-05 23:59:03 | 上川(旭川以外)
2005.11.13
中心部にある、すずらんです。
しばやまなど近辺にラーメン屋が密集しています。
しょうゆラーメンを食べました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つちや@上川町 | トップ | すがわら@旭川市中心部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米パパ~ん)
2006-07-13 18:59:11
初めておじゃまします。いつも田舎に帰るたびに気になっていた看板ですが、本当に日本一のラーメンだったのでしょうか?コメントが一切になかったのでお口に合わなかったとか??
返信する
新米パパ~んさん (es)
2006-07-15 00:07:15
コメントありがとうございます。

上川町のHPには以下のように書いてあります。



大雪山から湧き出る水,その水が北海道の母なる川「石狩川」へ流れます。上川町はその「石狩川」の最上流部に位置し,その水で麺を打ちスープを作る。これが「日本一ラーメンのおいしい町」と自慢出来る理由です。



言葉だけではわかりにくいと思いますので、自分の舌で確かめてみてはいかがですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。