旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

けいじ@福岡市

2010-07-23 22:45:00 | 九州・沖縄
博多の屋台です。

警固の交差点近くにあります。
ノーマークでたまたま入ったのですが、有名な屋台なんですね。



数多くメニューはありましたが、やはりラーメンです。
ラーメン。(550円)



これぞといった白濁豚骨スープ。
脂分少なめで、意外とすっきり食べやすい。
コクのあるスープが美味しいです。
なるほど、これが長浜屋台の味ですか。

麺は、低加水率の極細麺。
これぞといった感じで、ホントに細いです。
かためにしておけばよかったかなと、後になって思いました。



具は、バラ肉チャーシューとネギのみと至ってシンプル。


これぞ博多屋台の味


味も雰囲気も満足しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょらん亭@北九州市 | トップ | 麺劇場 玄瑛@福岡市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌えドラ)
2010-08-02 13:02:49
これまたレアなところまで…。
この屋台か、隣りの「うまっつら」のどちらかで飲んでる事もあります(^^;
返信する
赤坂 (es)
2010-08-04 00:22:06
萌えドラさん
実はこの近辺に別の目的地がありまして、こちらの屋台は偶然発見したのでした。
帰ってからいろいろ調べてみると、意外と有名なことに驚きました。
何気なく入って、本格ラーメンを食べることができ、満足の1軒でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。