天二郎です。
店名、外観からも想像がつくかもしれませんが、二郎インスパイア系の店です。
2017年6月開店。
今回初訪問になります。
場所は平岸街道沿い。
同じく二郎系のシャカリキの真向かい。
平岸街道を挟んで二郎インスパイア系が向かい合うという、驚愕の立地です。
まずは券売機。
味は、醤油、みそ、地獄。
麺の量は、ライト140g、小280g、大400g。
さらに無料トッピング。
野菜、ニンニク、アブラを増すことができるのは、二郎や二郎インスパイア系でお馴染み。
炙りがここオリジナルっぽくて、チャーシューやアブラを炙るんだそうです。
初めての方は“ライト”をオススメしているんですが、、、
小にしてしまいました。
無料トッピングはなしで。
色々なこだわりを見ながら待っていますと、程なくして完成です。
天二郎醤油ラーメン 小 ニンニク抜き。(700円)
思っていたより普通の外観です。
横から見ても、これならイケそうです。
エイッと天地返しに成功。
麺は、低加水率の太麺。
四角い切り口で、わしわしっと食べ応えがありますが、やや苦手。
スープは豚骨100%。
白濁した、まろやかな豚骨です。
味付けはしっかりしていて、結構しょっぱめ。
ほんのり甘さもあり、なかなかいい感じに仕上がっています。
二郎と比べるとやはりジャンキーさは抑えめです。
豚は、バラ肉ロール系。
写真では伝わりませんが、やわらか美味しいです。
野菜はモヤシがメイン。
シャキシャキしています。
背脂はデフォではそんなに多くありません。
炙ったらどうなるのだろうか?と興味があります。
穏やかな二郎インスパイアといった感じで、食べやすかったです。
仕切りのあるカウンター、ソファーがけのテーブル席と、入りやすい雰囲気もあります。
二郎インスパイア系と一言で言っても、色々とタイプがあるんだなと、改めて思います。
↑ランキングに参加しています
↑ラーメン情報
↑旭川情報
いつもクリックありがとうございます。