旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

鬼武者@札幌市中央区

2012-02-24 23:35:22 | 札幌市(中央区)
鬼武者です。
2011年10月にできた新店です。



場所は、南5西4。
ススキノの中心部、金太郎→菊之助→しげちゃん(いずれも未訪)の跡地になります。
当店一押しと書かれてる、武者醤油 を食べました。(850円)



「たまり醤油のコクと鬼おろしのキレ」と書いてあります。
なるほど、たまり醤油のような濃いめの醤油ダレです。
スープは濁り系の豚骨なんでしょう。
甘みもありつつ、旨味調味料の旨味というか塩辛さが、飲んだ後の胃袋に染み渡ります。

麺は、高加水率のぷりぷり札幌麺。
札幌らしい、力強い麺です。
どこのでしょうね。

具は、チャーシュー、メンマ、普通のネギと万能ネギ、大根おろし、味玉半分。
チャーシューは、箸で持てない程ほろほろ崩れます。
メンマは甘め、味玉はとろとろ。
この大根おろしが、鬼おろしなんでしょうか。


豚骨醤油塩旨系


このあましょっぱさが、飲んだ後にたまらないかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極東厨房@札幌市北区 | トップ | 円山 嬉@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。