旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【サービス券2倍】塩ラーメン@山岡家 手稲店

2023-05-22 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



ちょうど今、サービス券2倍キャンペーンをやっています。
ほぼ年に1回、期間は1~2ヶ月間、不定期に開催されます。
今までは以下にまとめたように秋が多かったですが、今回のように春というのは珍しいパターンです。
2022年は、8月1日~9月30日。
2021年は、10月18日~11月30日。
2020年は、9月18日~10月30日。
2019年は、9月20日~10月30日。



サービス券を爆発的に貯めるチャンスになります。
50枚貯めてTシャツをゲットするのに、この時期は極めて重要です。
朝ラーメンにはサービス券がつかないので、この期間だけは自分的には朝ラーメンはお休みして、普通のラーメンを食べます。

この日は朝の訪問。
通常ならば朝ラーメンなのですが、この時期は通常メニューから塩ラーメン。



トッピングをどうしましょうね。



食券を購入すると、一緒にサービス券が出てきます。
ご覧のように真ん中に切れ込みが入っていて、2つに切り取るとそれぞれが1枚のサービス券として利用できます。
私の場合はTシャツ狙いなので、切り取って使うことはありませんけどね(笑)



カウンター席に座って待ちます。
先日、味玉クーポンが一時停止と記事を書きました。
JAF優待サービスを見てみても、味玉は消されていました。



塩ラーメン。(690円)
バタートッピング。(80円)
LINEクーポンでコロチャー6個。
味のお好みは、麺硬め、脂抜き、味薄めでお願いします。



海苔は伏せられていて、その上にトッピングのバターがのっています。
さすがに海苔を横にはずらせられないので、そのままバターをスープに浸します。
バターの風味が豚臭いスープに溶け込みます。
脂抜き、味薄めのスープによく合います。



薄め抜きの塩は、スープの出来にかなり影響を受けますが、この日のスープはかなり美味かったです。
豚臭さを直に感じることができます。
味は薄めなんだけど、濃いスープ。
ばっちりはまった時は山岡最強の1杯だと思います。



麺はいつもの山岡の麺。
加水率低めの太ストレート麺。
朝ラーメン細い麺と比べると両極端な太さです。




久しぶりに薄め抜きバター、美味しかったです。
サービス券2倍キャンペーンは5月31日まで。
爆発的にサービス券を貯めるチャンスですので、あと1週間ばっちり貯めましょう。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京へ】井さい@札幌市中... | トップ | ラーメン 暁月@札幌市東区 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋も2倍開催に期待… (室蘭男)
2023-05-23 10:30:21
esさん、お疲れ様です。
自分も朝ラー自粛して現在18枚貯めました(1月中旬期日)
さすがに1年50枚は厳しいですが、努力してみます(笑)
明日はえび塩つけ麺(のりクーポン)、来週ついに塩薄め抜き(コロチャークーポン)に挑戦します!
ところで山岡炒飯美味ですか?
返信する
Unknown (es)
2023-05-24 23:12:12
室蘭男さん、ありがとうございます。
これはTシャツいけそうですね!
塩の薄め抜きは、スープの出来がよければ個人的には最強です。
私炭水化物制限していますので(笑)、チャーハンは未食です。美味しいという話しは聞きます。

今年の函館マラソンでは、室蘭男さんのホーム鍛冶店で食べようと思っていました。それが最近上磯店のスープが美味いという風の噂が流れてきまして、迷っているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。