旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【年越しといえば】いせのじょうの年越し蕎麦

2021-12-31 21:00:00 | 札幌市(白石区)


2021年の最後の1杯はテイネオリンピアのレストランウルに譲りましたが、年末年越しといえばいせのじょう。



毎年定番のいせのじょうの年越し蕎麦。



菊水の本店、桑園駅の高架下、合わせて今年6回目の訪問でした。
遠いけど、栗沢にも行かないとな。



予め予約しておいて、年末に購入しました。
ここまで来て蕎麦を買うだけではもったいないので、もちろんラーメンも。
さあどれにしましょう。



今回は久しぶりに辛口白菜で。
年末だから豪華にチャーシューメンにしていただきました。



普通の醤油が好みだけど、唐辛子の辛さ、白菜の甘さ、絶妙なバランス、美味いなー。



須藤製麺工場の麺も、当たり前に美味い。



そしてこちらが年越し蕎麦。
予約購入すると、いせのじょうのおもちもいただけますので、こちらは年明けのお雑煮で。



そしてこちらの蕎麦を作ったのも、須藤製麺工場。



毎年進化し続けているような気がするのは気のせいでしょうか。
美味かったです。
これで年を越せます。



ではみなさん、よいお年をお迎えください。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2021年最後の1杯は】レスト... | トップ | 2021年 総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。