旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

桜倉@札幌市豊平区 「醤油らーめん」

2019-07-01 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


桜倉です。
「さくら」と読みます。



2014年3月開店。
今回初訪問になります。

場所は平岸街道沿い。
北海道マラソンでいうと、7.2km地点。
盛り上がった平岸街道に別れを告げるちょっと手前です。
ここ数年、走りながらここにラーメン店ができたんだと思っていました。

まずは券売機。



人気NO1は、味噌。
おすすめは、味噌、醤油と書いてあります。

醤油らーめん。(750円)



丼もスープも黒い外観です。
透明感のある清湯スープで、見た目通り醤油ダレが前に出ています。
香ばしさと、やや苦味も感じる、たまり醤油のような味わいです。



麺は、加水率低めの中細縮れ麺。
札幌ラーメンで勝負しているんだと思いますが、麺は札幌らしくありません。
前と変わってなければ、さがみ屋製麺です。



具は、チャーシュ、メンマ、ネギと、シャキシャキの炒めもやし。
そして、デフォで味玉が1つ入っています。
写真では見にくいですが、右上です。
これはお得ですね。


純連すみれ系のお店なんだと、あとで調べて知りました。
味は安定していましたし、パンチの効いた味ですし、美味しかったです。
今度は味噌を食べてみたいですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝1周年】鷹の爪 南郷店@... | トップ | 【夏夜限定】カリフォルニア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-07-02 00:31:13
この感じは古典的?というかスタンダードな味噌ラーメンの作り方のヤツですかね〜
クラシックな味わい?
もう少しいい感じの麺がいいなーナンチャッテ!
返信する
Unknown (jt307sw)
2019-07-02 12:59:27
こんにちは。「じゅん」です。
ココ、ウチの近所のお店でちょくちょく行ってます。純すみ系という話は私も聞いていたのですが、食べてみた印象はそれほど感じないかなぁ・・・。
マラソンコースでは、ここを越えるとしばらくラーメン店は無くなりますね。
返信する
Unknown (estaro)
2019-07-02 21:54:57
@truelies カ~ズさん、こんばんは。
スタンダードですが、昔ながらという感じはなく、今風の味でしたよ。
麺は、札幌よりは旭川に近い感じなんですよね。私としては好みでしたが、札幌麺を食べたいと思ったら、あれ違うってなるかもしれませんね。
返信する
Unknown (estaro)
2019-07-02 22:04:29
@jt307sw じゅんさん、こんばんは。
ご近所でしたか!近くにあったら普段使いしたくなる店ですよね。
私も純すみ系とは少し違うかなと思いましたが、今度は味噌も試してみたいです。
ちなみにこの次のラーメン店は、約10km先です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。