旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

めん太郎 旭川近文店@旭川市川端町

2018-01-16 23:55:55 | 旭川市(西部)
めん太郎です。



パチンコダイナムの近文店に併設する食堂です。
永山店に併設していたのは「めん六や」でしたが、どちらも経営は同じようです。

場所は、旭川市川端町7条10丁目。
住所は川端ですが、店名は近文店です。

メニューはこちら。
めん太郎というだけあって、麺類がメイン。
ラーメンは基本三味、各630円。



そばとうどんもあります。
麺類以外では、カレーライスと炒飯もあります。



ラーメンの中で、人気No.1と書いてある味噌にしました。

味噌らーめん。(630円)



スープは、鰹だし・昆布・豚エキスと書いてあります。
あっさりめの味噌ダレで、かなりあっさりしています。
少しピリ辛感がありますね。

麺は、加水率高めの太麺。
驚異的なのは、茹で時間の短さ。
恐らく立ち食いそばで使われているような冷凍麺です。
そう考えると、まあまあコシがあるのかのように思えます。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、茹でモヤシ、海苔。
基本三味、値段が一緒なので、恐らく基本三味全てに茹でモヤシが入っているんだと思います。



遊戯店隣接俊速簡易拉麺


永山と、ここ近文。
めん六やと、めん太郎。
場所と名前は異なりますが、同じダイナム系の併設食堂です。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chase@旭川市中心部 | トップ | 富川製麺所 新千歳空港店@千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。