旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】ナポつけ@らーめん つけ麺 NOFUJI

2023-10-13 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


お久しぶりのNOFUJIの限定。



いつぶりか振り返ってみたら、3月のレッドcurry以来でした。
長い行列必至のため、どうも足が遠のき気味。
この日は店前数人の行列でラッキーでした。
今回はこちら。



ナポつけです。
ナポリタンをつけ麺しました! とのこと。
これは今までの限定を振り返ってみても初登場ですね。

ナポつけ。(1100円)
並盛、冷盛でお願いしました。



まずはこちらがつけダレ。



トマトの酸味、まさにナポリタン。
そこにしっかり塩味が加わり、NOFUJIのスープの旨みも加わり、ああノフジと思わせるつけダレになっています。
さすがの仕上がり。
うまっ!と声が出ます。



こちらが麺。



麺は加水率高めの中太麺。
ツルっと美味しいつけ麺仕様の麺です。
たぶん以前と同じだと思うのですが、久々だからか美味く感じました。



具はつけダレの中に、ブロッコリー、ピーマン、しめじ、ベーコン。
ナポリタンらしいですね。
1つ1つがすごく美味しいです。

最後にスープ割り。




さすがはノフジの限定、今回も楽しませてもらいました。
NOFUJIの洋風系の限定つけ麺は抜群に美味いです。
このナポつけは10/15まで。
最後の週末はも行列必至だと思いますが、まだの方は食べた方がいいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ 府中分梅町... | トップ | 【新登場】山岡家公式アプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。