旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメンショップ 府中分梅町店@東京都府中市 「ネギラーメン」

2023-10-11 23:55:55 | 関東


ラーメンショップ、通称ラーショの府中分梅町店です。



私自身ラーショで食べるのは、牛久結束店大師店に次いで、3回目になります。
偶然にも、茨城県、神奈川県、東京都と異なる都県になりました。

場所は、府中市分梅町3丁目。
最寄り駅はJR西府駅、京王線の分倍河原駅からも徒歩圏内です。
私はというと、京王府中駅から走って行きました。
距離は片道 約2.5キロ。
営業時間は6時~21時まで。
朝ラン&ラーにぴったりだと思います。

店前に自販機がありましたが、黒烏龍などの健康茶の類いはありませんでした。



店内は、L字型のカウンターのみ。
こぢんまりとした店内は、朝から沢山のお客さんで賑わっていました。
かなり年季が入っているなぁと思いながら、カウンター席に座って待ちます。



壁には色々とメニューが貼ってありました。
かなり種類が豊富なので、決めていないと結構迷うと思います。



卓上には調味料が大胆に置かれていました。
ブラックペッパー、ニンニク、豆板醤、ゴマ。



ネギラーメン。(980円)



ラーショらしい色の丼です。
と思いきや、横から見ると丼が深い!
ラーショといえば、こちらこちらのような浅い丼だと思っていたので、予想外の展開でした。



ラーショといえばネギラーメン。
今回もネギラーメンにしました。
やわらかでしなやかな白髪ネギに、刻みチャーシューが混ざっています。
味付けはやや濃いめでしたが、相変わらず美味しいネギでした。



スープは透明感の残る豚骨ベース。
今まで食べたラーショよりもだいぶあっさりめ。
背脂が入っていないというのもあるかもしれません。
そこに味付け濃いめのネギと合わせると、いい感じになります。



麺は、加水率低めの中細ストレート麺。
ツルッとパツッとした食感が美味しいです。




これで3軒目のラーショ。
店舗によって、結構違いがあるんだなと思いました。
この違いを楽しんだり、自分好みのラーショを見つけたり、ラーショの研究も間違いなく楽しいと思います。
なかなか食べに行けませんが、また他のラーショに食べに行きたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新登場】山岡家公式アプリ... | トップ | 【限定】ナポつけ@らーめん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。