旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

愛山渓ドライブイン@上川町 2

2007-03-08 21:56:13 | 上川(旭川以外)
2007.03.05
道東からの帰り道、愛山渓ドライブインに寄りました。
店内に書いてある営業時間は10:00からですが、朝の9:30に通りかかったら暖簾が掛かっていたので、入りました。



見た目ふつうのドライブインですが、想像もつかないようなハイレベルなラーメンを食べることができます。

舞茸ラーメン(塩味)を食べました。(880円)



あっさりしながら、非常にコクのあるスープです。
これは、おいしいです。
たっぷりの舞茸もシャキシャキしていて絶品です。
今回は炒めたバターが多めで、風味は抜群でしたが、少し油っぽい感じがしました。
880円と高いですが、食べる価値のあるラーメンだと思います。

ここ愛山渓ドライブインや近くのドライブイン39と、ハイレベルラーメンドライブインが連なっています。
しかし、最近の道新にも出ていたように、開通した高速道路の影響をモロに受けているそうです。
大変とは思いますが、何とか続けていって欲しいドライブインです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま軒@上湧別町 3 | トップ | ふるき@旭川市緑が丘 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。