旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラン&ラー】塩ちゃあしゅう麺+トロ玉子+ご飯@Japanese Ramen Noodle Lab Q

2021-02-15 23:55:55 | ラン&ラー


ラン&ラーはこちら。
Lab Q です。



ラン後に相応しい、極上の1杯。
ランのゴールに近い場所。
mさんがご飯が美味いって言っていたので、ラン後なら躊躇なく食べることができる。
こんな条件を全て満たしてくれるのはここでした。

まずは券売機。



相変わらずひっくり返りそうになる価格設定です。
左上の先頭メニューが1100円。
何度も言いますが、ここでは1000円1枚でラーメンを食えません。
1000円2枚を握りしめて行くんだよね、ここは。

今回は未食の塩で。
メニューが新しくなってから、塩の清湯ができたんですよね。
上質なタンパク質補給に、チャーシューと玉子。
mさん大絶賛中のご飯。
よかった、2000円でお釣りがきた(笑)

塩ちゃあしゅう麺。



驚愕の美しい外観です。
もはや芸術品の域。
崩すのもはばかられるほどですが、いただきましょう。
店員さんが、丁寧にチャーシューの説明をしてくれました。
5種類ぐらいかな、どれもいい肉だわ。

スープは鶏清湯、表面には鶏油。
あっさりながら旨味を存分に味わえます。
ラン後の胃袋にじわーっと染み渡りますね。



麺は、加水率高めの中細麺。
つるっとした食感。
スープと麺のバランスが一段と良いように感じました。



トロ玉子。



ご飯。



これらを、こうやって食べてみました。
玉子の黄身の黄色さに驚愕。
やわらかチャーシューと濃厚玉子の完璧な組み合わせ。
そして、確かにご飯美味いわ。




ラン&ラーに相応しい極上の1杯でした。
かなり値段が高く、めったに食べに行けない高級ラーメンですが、たまにはいいと思いますよ。
2000円を握りしめて、皆さんもいかがですか?
特にラン後は、最高ですよ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】東京オリンピ... | トップ | ラーメン 林@札幌市白石区 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2021-02-16 00:19:41
お店が悪いんじゃないと思うけど、ラーメンの値段はどんどん上がってきてますよね〜

左上の先頭メニューが普通に800円台ですし、トッピングすると1000円越えとかザラですし・・・

最近はカツ丼の方が安い気がします
返信する
Unknown (マイラーS)
2021-02-16 11:54:16
esさん

ありがとうございました。
醤油も最高に美味しかったです。
贅沢すぎて家族ではなかなかいけない
高級ラーメンを堪能できて満足です。

大きいループもまた行きましょう。
返信する
理想の形! ()
2021-02-16 19:25:10
ご飯おいしいよね
そして玉子もしっかりご飯で食べてるのが羨ましい
これはかなりのメンタル強太郎
あの雰囲気の中チャーシューを移動するのも
なんかそわそわしちゃってね笑でも次はやる
この前行った時は実は予算は3千円だったの、
チャーシューの持ち帰りをやってみようと思って。
でもなんか言えなかった、まだまだ越えられない壁があるよ
それにしても玉子の食べ方が美しい
返信する
Unknown (es)
2021-02-16 22:34:33
trueliesさん、こんばんは。
仰るとおり、最近は高いですよね。800円が普通に思えてきます。
この店のようにぶっ飛んだ価格設定になってくると、たまに食べる高級ラーメンとしてはかえっていいように思います。
返信する
Unknown (es)
2021-02-16 22:38:49
マイラーSさん
ラーもよかったですね。
ラン&ラーに相応しい、極上の1杯でした。
大きいループ後にも食べたいですね。
返信する
Unknown (es)
2021-02-16 22:42:30
mさん、お褒めの言葉をありがとうございます。
ご飯美味しかった!2000円握りしめて行ったかいがありました。
確かにあの雰囲気で、玉子割ってご飯にのせて、チャーシューまでのせるって、ドキドキですね。
mさんの次のレポを楽しみにしていますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。