旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

お台場ラン

2017-07-26 23:55:55 | 遠征ランニング
北海道マラソンまで、あと1ヶ月。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは東京です。

東京といえば、皇居ランですが、皇居以外で走れないかと調べてみると、
さすがは東京、たくさん走る場所がありますね。

今回はお台場です。
都心からは少し離れますが、羽田空港からのアクセスはまずまず。

臨海副都心ランニングコース。



お台場ランニングコースと、シンボルプロムナード公園ランニングコースの2つのコースがあります。

今回走ったのは、お台場海浜公園のある、お台場ランニングコースです。



海岸沿いの景色のよいコースです。
スタート地点から、レインボーブリッジがよく見えます。



ご覧の通り、海岸沿いを約7km走ってきました。



地図の左側、台場駅、都立潮風公園あたりで、彷徨っている軌跡が見えますね。

その理由は予期せぬ工事。



そのためうろうろしてしまいました(笑)



北の端まで行くと、レインボーブリッジが目の前に見えてきます。



さーて、シンボルプロムナードの方にも行こうかな!



と思いましたが、あまりの暑さにやめました(汗)
こちらが、シンボルブロムナード。走りやすそうですね。




お台場ランニングの特徴は、
・景色がよく、整備されたコース。
・起伏が少なく走りやすい。言い換えれば単調。
・マップ上に大まかな距離記載あり。ただし、走っている最中はわかりにくい。
・都心からは少し離れるものの、駅からのアクセスは良好。
・近くにラーメン店が少ない(笑)

こんなところでしょうか。
みなさん、お台場でラン&ラー、いかがですか?



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹のむこう@旭川市春光 2 | トップ | 田中商店 ダイバーシティ東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。