旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【Merry Christmas】辛味噌ネギラーメン&ほうれん草トッピング@山岡家 東雁来店

2023-12-25 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



12月のとある日に、アプリでほうれん草クーポンが届きました。
これは季節的にクリスマスを意識しているのだろうと勝手に思いまして、早速行ってきました。

まずは券売機。
今回はこちら。
久しぶりに辛味噌を選択。
しかもネギね。



辛味噌を選択すると、次に辛さの画面になります。
もちろん小辛ね。



トッピングをどうしましょう。
今回はここが重要です。



という訳で、今回いただいたのはこちらです。
辛味噌ネギラーメン。(960円)
背脂変更。(50円)
アプリクーポンでほうれん草をお願いしました。
味のお好みは、麺普通、背脂変更多め、味普通でお願いしました。



イメージしたのはクリスマス。
ほうれん草の緑がもみの木。
辛味噌のスープの赤、白髪ネギの白が飾り。
そして変更した背脂が雪。
我ながら完璧なクリスマスラーメン!



と思ったのですが、全然クリスマスらしさはありませんでした。
もっと緑が多かった方がよかったかも。
ほうれん草を2倍とか3倍にしてポパイになるか、ワカメや青ネギなどをトッピングして緑を増やした方がよかったですね。



スープは、いつもの白濁豚骨に、辛味噌のタレ。
ほどほどの辛さで、背脂が加わることでよりまろやかになります。



麺はいつもの山岡の麺。
と言いたいところですが、何か変わっていました。
加水率はほぼ同じなんですが、麺が短いんですよね。
気のせいなのか、本当に変わったのか、、、




クリスマスらしい1杯にはなりませんでしたが、久しぶりの辛味噌美味しかったです。
クリスマス気分を出すには、ほうれん草が2~3倍は必要ですね。
さらに飾りをキラキラさせるには、味玉かコーンの黄色でしょうか。

なかなか難しそうですが、また挑戦したいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Merry Christmas】お絵かき... | トップ | 【限定】鶏と日日是好日@ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。