旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラン&ラー】金沢マラソンハイボールスタンド~麺屋 達 金沢駅前店

2023-11-02 23:55:55 | ラン&ラー


ラン&ラー、行きましょう!
アフターもマイラーSと一緒に。
まずはひとっ風呂浴びまして、その後にこちらに向かいました。



片町のきらら広場で、金沢マラソンハイボールスタンドとして、金沢マラソンハイボールを1杯無料で飲むことができます。



ラーの前に乾いた喉を潤さないとね。
会場や沿道だけでなく、こういったところも含めて街全体のおもてなし感がすごいです。
金沢マラソン、本当にいい大会だなーと思いながら乾杯!



日本酒ハイボールって初めて飲みましたが、美味い!
1杯で止めときましたが、飲みやすいのでどんどん飲めてしまってやばいやつです。

喉を潤した後は、もちろんラーです。
濃厚味噌好きのマイラーSに食べて欲しかった大河だったのですが、、、



予想を上回る大行列で断念。
その向かいにあるこちらにしました。
麺屋 達です。



店前のメニュー。



こちらが券売機。



豚骨ラーメンと加賀麹味噌ラーメンが二大メニューですね。
こちらがマイラーSが食べた味噌。



こちらが私が食べた豚骨醤油ラーメン 全部のせ。



濃厚な白濁豚骨スープ。
ちょうどいい濃さ、塩梅でとても食べやすいです。
ラン後の胃袋に染み渡りますねー。



麺は中ぐらいの加水率、中太のストレート麺。
もっと太いのかと予想していましたが、思っていたより細めでした。



具は全部盛り。
チャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔、ネギ。
レース後ですから、贅沢にいってみました。


はい、それではいつもの決まり文句を。
過去記事からのコピペです(笑)

胃袋に染み渡るこの瞬間が堪りません。
マラソンで失われた塩分をスープで補い、
破壊された筋肉をチャーシューと味玉で修復し、
失われた2000kcalにはちょっと足りないけど麺で補給。
正に理想的(笑)

さあ、みなさんラン&ラー、いかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢マラソン2023 | トップ | 【シーズン限定】秋のキノコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。