旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【夜限定】カリフォルニア@札幌市白石区 6 「濃厚鶏醤油」

2019-04-15 23:55:55 | 札幌市(白石区)


とある日のカリフォルニアの夜。



この日の限定は、鶏。
カリフォルニアで、鶏です。



濃厚鶏醤油。(750円)



チャーシューのインパクトが大きい外観です。
豚の大きなレアチャーシュー、鶏の脂身少ないやわらかチャーシュー。
どちらも絶品。

その下のスープは、思いっきり鶏。
白湯というほどは濁っていないですが、濁りのあるスープ。
そこに合わさるのは、濃口の醤油。
キレッキレの醤油ダレです。
スープを一口飲んだ時に思わず「うめーー」と声が出てしまうやつです。



麺は通常のものより細めですね。
パツンと美味しいです。




濃い鶏スープと、キレのある醤油ダレ。
この組み合わせが抜群に美味しいです。
これはまた食べたい!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEN-EIJI HIRAGISHI BASE@札... | トップ | 一七五°郎@175°DENO担担麺 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-04-16 20:49:26
意欲的な中華そば屋さんってたまりませんねー
ベースがしっかりしてるうえにサプライズメニューを作ってくれるなんて!
行ったことがなくても美味しいって分かります!
北海道にもジワジワと中華そばの世界が浸透してますね。
返信する
Unknown (estaro)
2019-04-16 23:34:43
@truelies カ~ズさん、ありがとうございます。
通常メニューも、時々登場する限定もどちらも美味しいです。
ぜひ一度カ~ズさんにも食べてもらいたいです。
返信する
Unknown (こっぺ)
2019-04-17 20:46:39
こんばんは☆先日は醤油を食べたのですが、こちらの限定も美味しそうですね!
カリフォルニアって、夜の部でよく限定ラーメンが出てるみたいで(^^♪夜も訪問してみたいです~。
返信する
Unknown (estaro)
2019-04-18 23:00:33
こっぺさん、こんばんは。
普通の醤油も美味しいですが、夜の限定もいいですよ。結構頻繁に限定は登場しています。ただその日限りとかいうのも多く、気がついたら終わっていたということもあります。
夜のカリフォルニアにぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。