旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

らーめん さくら屋@白老町 「あご塩らーめん」

2023-03-15 23:55:55 | 胆振・日高


白老の懸案店、さくら屋です。



場所は白老町竹浦。
国道235号を白老中心部から登別に走っていると、こんな看板が見えてきます。
ここを右に曲がったらすぐに店があります。



暖簾には「喜楽より」の文字があります。
すみれ→喜楽→さくら屋の流れなんでしょうかね。
2019年9月に江差から移転してきたようです。

メニューはこちら。



先頭はみそ。すみれ系ならばそうでしょう。
今回は他に気になっていたものがありましたので、そちらにしました。

あご塩らーめん。(800円)



透明キレイな清湯スープ。
いいあご出汁が出てますねー。
ふんわりと香るやさしい味わいです。



麺は低加水率の中細ストレート麺。
バツっとした食感が美味しい麺です。



具はチャーシュー、お麩、ネギ、岩のり。
たっぷりネギと岩のりが嬉しいです。

途中で味変にと魚粉を投入します。
魚粉の旨味が加わりまた違った味わい。
こちらもいい感じでした。




この場所でここまでのラーメンを食べることができるとは素晴らしいですね。
ある程度予想はできてしまいますが、味噌も食べてみたいところです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新店】Sapporo Ramen HACHI... | トップ | 【限定 3回目】熟成味噌もや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。