旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定 3回目】熟成味噌もやしラーメン@山岡家 東雁来店

2023-03-16 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



1月10日から始まった限定の熟成味噌もやし。
本日3月16日で終了になる前に食べ納めに行ってきました。
1回目はデフォで食べて、
2回目は白髪ネギを混ぜてもらっていい感じだったけど、味薄めだとちょっと物足りなくて、
そして今回3回目。

店内の掲示でもあと何日!とカウントダウンされていました。



東雁来店は最新型の券売機。



トッピングはいつもと同じ。
今の時期はもやしがありますね。



支払方法がいつもと違います。
モバイル決済はできますが、電子マネーでの支払いができなくなっていました。



今回はこちら。
熟成味噌もやしラーメン。(910円)
味付けたまごトッピング。(120円)
LINEクーポンで白髪ネギ。もやしと一緒に混ぜてもらいました。
味のお好みは全部普通、最後はデフォで締めることにしました。



まずはもやしとネギの山。
今回の白髪ネギの出来が秀逸で、もやしと合わさり格別の美味さでした。



そして熟成味噌のスープ。
濃いですねー。
そして、独特の風味、甘さが特徴的。
強力なタレにより、山岡の豚臭さは薄れます。
しょっぱくなるけど、味は普通のままの方が熟成味噌のタレをよく味わえます。



麺は熟成味噌仕様の太めの麺。
もっちり感のある、食べ応えのある麺でした。




今回初登場の熟成味噌もやし。
全部で3回、楽しませてもらいました。
次の限定は明日から和節とんこつ醤油とのこと。



これも初登場の限定になります。
今から楽しみですね!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん さくら屋@白老町 ... | トップ | 【裏限定】はまぐりコーンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。