旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

よし乃 南大通店@北見市

2008-04-07 20:45:16 | オホーツク
2008.03.16
前から北見によし乃があることは知っていましたが、特に旭川に住んでいるときは全く惹かれませんでした。
今、札幌に住んで、しばらくよし乃から離れていると、何だか食べたくなってきます。
よし乃の北見市内の支店です。
文字通り、南大通り沿いにあります。




店内は満員で、座るまで少し待ちました。
よし乃といえば、みそラーメンです。(650円)



おおお!濃厚!!
甘さの中にピリリと辛さのある味噌。
確かによし乃のみそラーメンです。
旭川市内と比べると、やや薄めな感じはしますが、アピア店よりは再現されていると思います。
若干太めの旭川麺。スープの染み込みはまずまずです。
具は、モヤシと挽肉とメンマ。
さすがにモヤシの山は控えめですね。山と言えば、環状店ですか。
みそのデフォではチャーシューが入っていません。

こちらが、お子様用醤油ラーメンです。(480円)
マンボウさんが食べた醤油の色とは、全く異なりますね。不思議です。



久しぶりのよし乃のみそラーメンに満足です。
が、やはり本店で食べたいですね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぶりん@遠軽町(生田原町... | トップ | なが山@旭川市永山 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆食王)
2008-04-07 23:16:34
esさんは本店派ですか。
自分は永山店派です。
各店で味が違いますよね~。
特一番もそうですよね。
連鎖店形式でもセントラルキッチンじゃないからでしょうね。
返信する
Unknown (マンボウ)
2008-04-08 10:39:31
それにしても、お店によって随分違うものですね~!(^^;
永山・学園・本店、旭川の全店制覇をいつかやってみたい!
・・・・そもそもそれ以前に北海道に転勤してきて2年!まだ転勤してきてから旭川未訪問なので宿題てんこ盛りですけどね(^^;
返信する
よし乃環状店 (ラー友T)
2008-04-08 18:32:21
僕は環状店が好きですね.
あのボリュームがたまりません.
esさんと一緒に行きましたね.
返信する
よし乃 (es)
2008-04-08 20:09:04
爆食王さん

私は本店派ですね。
もちろん、永山も環状も好きですけど。
次なる宿題は、忠和店と上川店です!


マンボウさん

実は私も旭川は全制覇してないのです。
おまけに上川までありますし。
私もまだまだ宿題は多いです。


ラー友T氏

あの吹雪の中、環状を走らせたのが懐かしいですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。