ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

出来ることからやってしまおう ワイパーゴム交換 (2019/3/16)

2019年03月16日 | キャンピングカー
 いすゞさんから車検通らないと言われたワイパーゴムだが、ちょっと触っていたらこんなになってしまった。手前だから大げさに見えるが、5センチくらい裂けていた。



 これでは車検どころか普段の走行でも具合が悪い。

 早速ホームセンターで替えゴムを買ってきた。ゴムの部分の長さだけを測って買いに行ったら、同じ長さでも幅や形状の違うものが色々ある。品番表でいすゞエルフを確認したら、#8 が適合する。色々効能書きのある高いものもあるが、自動車用ライトなどで有名なPIAAの一番安いものを買ってきた。628円/一本だった。



 交換は簡単だ。古いほうは廃棄するのでペンチで挟んで引き抜いて、新しいのを慎重に溝に押し込むだけ。

 これはいつまで保つだろうか。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« いすゞさんの勘違いで車検が... | トップ | LEDランプの寿命が4万時間と... »

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事