ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

朝の蒜山高原サイクリング

2013年08月15日 | 2013/8 暑い夏は中国山地
 今朝は7時25分から再びサイクリングロードを走ってきた、今回はスマホのendomondoを起動して走ったので、走行距離などがわかる。今回は高原コースを走る。みやつか温泉から休暇村蒜山高原までの往復だ。

自転車専用道路が畑の横を走る。右は中蒜山を遠望する。

左奥に今回の折り返し点、休暇村蒜山高原が見える。右の写真のようにサイクリングロードの途中にところどころ休憩所がある。涼しいうちに気持ちよく走ってみやつか温泉に戻ってきた。汗を一杯に吸ったTシャツを駐車場のトイレの前にある洗い場でざっと流してポリ袋に投げ込んだ。
 今朝の走行距離は25.64キロ、時間は休憩を含めて1時間37分、消費カロリー829キロカロリー平均速度15.80キロ/時。
いい運動になった。
 さて、今回はこれで家に帰ることにした。
 その前に、道の駅風の家に立ち寄って高原野菜を仕入れることを忘れないようにする。

« 蒜山高原サイクリングロード | トップ | 石見銀山に着いた »