ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日からサポートカー(2016/4/28)

2016年04月28日 | 2016/4 四国のたび 6
 昨夜はかなりの雨が降ったが、今朝は上がりそうだ。天気予報では今治方面は午前中からおおむね曇のようだ。
ガラガラの駐車場の横に藤が咲いている。もう少し下の方まで咲いてくると満開だ。

実は何もないに等しい道の駅「小松オアシス」に来たのは訳がある。これから道後温泉に行って長女夫婦をピックアップすることになっている。彼らはしまなみ海道を自転車で走るため(と里帰りで)自転車を持ってやってきた。何しろ昨日は空港から道後温泉まで自転車で走ってきたというのだ。これには恐れ入った。輪行バッグと荷物を抱えてうろうろするよりも乗って走る方が楽だというのだ。

無事ホテルでピックアップして、まずは今治市のサイクリングターミナル「サンライズ糸山」まで行って、まずは食事。

晴れてきたので海も島もきれいに見えてきた。

コースの見所などを話しつつ食事を済ませ、自転車の二人はちょっとその辺に行ってきますという感じで出発していった。今日は道の駅「多々羅しまなみ公園」で落ち合って、ここで車中泊する予定。

大三島の大漁で夕食が取れれば最高だが、あいにく夕方の営業は土日のみだ。今治で夕食の惣菜などを買って、今治北ICからしまなみに入るところで雨が降り出した。この雨は想定外だった。今治北ICからは来島海峡SAには入れなかったので、この道は途中で止まる場所がない。

大三島ICを出たとところで連絡がついたが、道の駅「よしうみいきいき館」まで来ているようで、このまま先に進むという。幸い雨雲レーダ画像の予想図では、もう少しすると雨は上がるようだ。

そういうことなので当初の計画通り道の駅「多々羅しまなみ公園」で合流した。

そのまま、みんなで多々羅温泉に行って温泉タイム。

それから道の駅に引き返して今度は宴会タイムで楽しく飲んだ。

日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。ここをクリックして投票をお願いします。

« 朝の早い「うどんバカ一代」... | トップ | 穏やかな天候の下、道の駅「... »