ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

棚倉城跡(亀ヶ城公園)のさくらはいつが見頃なの? (2018/4/4)

2018年04月04日 | 2018/3-4 さくらを追いかけて北に
 道の駅にあった「しらかわエリアガイドブック」という小冊子で棚倉城跡のことを知って、行ってみた。



 堀の縁に桜の巨樹が枝を広げており、これは見応えがありそうだ。堀之内側には土塁がありその上にも桜がある。



 これらはすべてがソメイヨシノということではなく、シダレザクラ、エゾヒガンザクラなどいろいろな種類がある。そのために散り始めたもの、満開、七分咲き、三分咲き、つぼみといろいろな開花の状況になっている。



 これならいつが見頃なのか言い切るのが難しいと思うが、離れてみる限りは今が見頃と言って良いだろう。



 この堀の向こうの大樹もなかなか良い枝振りで見応えがある。

 見事なシダレザクラがある。



 三段の滝のようになって堀に注ぎ込んでいるかのようだ。



 水面に映り込んでいる隣の木も画になる。




 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日暮れ前に戸津辺の桜を見に... | トップ | 白河藩の城「小峰城」跡のさ... »

コメントを投稿

2018/3-4 さくらを追いかけて北に」カテゴリの最新記事