空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

ヤカラとの対決

2009年06月20日 08時58分37秒 | 思考試行
いろんな要素が渦巻く世の中で、とんでもないモノを踏んでしまうと、世の中の表舞台から、去らなければならなくなる。

北野誠が、ラジオでチョット言ったら、それが大事件だそうで、なにやらワケのわからん内に、探偵ナイトスクープも降ろされて、昨日は、新探偵の田村が登場していた。

誰がなにを言ったから、生存権を奪われるような事態が起こる。これが自由を標榜する社会の実態である。

力の強いヤツが明かにいて、そいつが世の中を支配している。必ずしも、公平な、いいやつではなさそうである。

こういう連中が、世の中に害悪をもたらしている。

存在が、明らかになっているにも関わらず、隠蔽されている。こういう例は、どうやらたくさんある。小生、この世に生を享けたのは、こういう連中をいかにして、やっつけるか、ではないか、などと、夢想し始めている。

世間の多くの人がそう思い始めたときに、悪事千里を走る、である。知らない人まで、そのことを知っており、その行状は、アウトラインが知られており、そのヤカラが、もしか、目前に現れたとき、ああこの人かと、特定できるまで、知られてしまっている。小生もその例を知っている。

当該のヤカラは、いつの日か、この世かあの世か、でチャント、辻褄が合うようになっているようであればいいのだが、そうではないのかもしれない。それで、そういうヤカラは、なんの恐れもなく、思い切り自分の都合で、他の連中を利用し、使い捨てるのである。