Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

福山五十祭!!

2019-02-07 22:42:20 | 趣味


横浜アリーナのキャパはMAXで17000

でもましゃのライブは、

花道やサブステージを作るから今回12000だって。

みんなましゃの誕生日をお祝いしたいけど、

入れるのは幸運な人だけ。

いろいろ気を揉んだけど、

空席を作るようなことにならなくて良かった。









ロビーには、いつもよりもっと沢山のお花、お花、ずーーっとお花。

すごかった。





そろそろ最終日の公演も終わった頃かな。

ましゃ、お疲れ様。年明け早々に3週間の世界一周過酷ロケに出発し、

帰国して慌しくライブのリハーサル。しかも2日限り・・・。

その状態でライブができるなんて、

神以外の何物でもないでしょう。



2月6日誕生日当日。

BROS.純度100%の歓声に迎えられ、

長旅の疲れなど微塵も感じさせない爽やかな笑顔で降臨。

相変わらずスターオーラをガンガンに放出。ああ、眩しい♡

バーバリーチェックのセットアップが、キュート過ぎますよ♡





ましゃのそばで、HAPPY BIRTHDAYを唄えるなんて、

夢みたい。

腕につけたシンクロライトを高く上げてと言われ、

ましゃがまわりながらふぅーーっとすると

ろうそくの炎が消えるようにライトの明かりが消えていく。

どよめきと拍手と温かい空気感。ましゃ中心に、すべてがキラキラしてる。

ここにいられることが、シアワセ。



今回のライブは「生まれ歌」のリクエストで構成。

愛が生まれた日、友情が生まれた日、BROS.愛が生まれた日・・・

ランキングとともにリクエストメッセージも紹介されました。





『双子を出産した退院前日に東日本大震災に遭い、

病院からすぐそこの石油コンビナートが爆発するのを見ました。

生まれたばかりの双子を抱え、不安しかない毎日を過ごしながら、

ましゃの「家族になろうよ」を聴いて涙が溢れました・・・』





『子供が生まれて、主人が毎晩「Good Night」を子守歌に唄うようになり、

「君を大切に想えば思う程 してあげたいことばかり増えて」の歌詞を聴きながら

廊下で涙しました。その娘が母になり、今度は娘が自分の子供に

「Good Night」を唄ってます・・・』





ましゃの曲が私にとってそうであるように、

それぞれの人に、いろいろなかたちで寄り添い、

励まし、勇気付けて来たんだなあ。



そんなエピソードを聴くだけで涙が出て、

そしてそんなエピソードに目を潤ませながら唄うましゃの声が、

本当に優しくて温かく、包まれるようで、

ギターの音も、ましゃの声と同じくらいに優しくて、

今までで、一番泣いたライブだった。





もちろん、タオルグルグルに振る熱い曲も沢山。



アンコールが終わっても、

鳴りやまない拍手から、もっともっとの手拍子へ。



「ええー!もう!欲しがりだなぁ」と笑いながら、

「じゃあ、もう一曲。何を唄おうかな、何がいい?」って。

12000人がめいっぱい叫んだら、

「もう全然聞き取れない(笑)」

何度も何度も聴いてくれて、

最終的に「MELODY」に決定。



歌も終わりに差し掛かった時にいきなり止めて、

「思ったんだけど、サビの部分、女子にはキーが低すぎるよね、

ちょっと上げてみる?」でもう一回。

「もうちょっと高くても行けそうじゃない?」

でもう一回。

ああもう、シアワセすぎる。

アンコールで一体化した会場の空気を、更に盛り上げていく神対応。

素敵すぎる。

一生忘れない日になりました!
とましゃは言ってたけど、
私も一生忘れないライブになりました。


ましゃ、お誕生日おめでとう。ありがとう。

いろんな事があるけど、楽しいことばかりじゃないけど。

ましゃがいるから私は頑張れる。

何があっても全力で行こうと思う。

ましゃがいてくれて良かった。

BROS.で良かった・・・・





帰り道。

夢のような余韻を引きずりながら、

友とふたり、すっかり魂を抜かれ。



最寄り駅に停車しない急行に乗ってたから途中駅で降りたのに、

また最寄り駅に止まらない快速に乗ってしまい・・・。

気付いた瞬間ドア閉まる。



行き過ぎて、戻ろうしたけどもう終電終わってた。

で、タクシー。

乗り過ごし、一駅だけで良かったね。

終点までノンストップの電車とかだったら、

笑って済まないタクシー代かかってたね。



なんだかんだで寒い中、トボトボ歩くよりタクシーで楽だったよね。

逆に良かったとか言いながら。



今回ばかりはボッチ参戦じゃなくて良かった、と思った。



いろいろあってもう頭の中ごちゃごちゃで、



一人でもライブが楽しくない訳はないけど、

今回は行き帰りがかなりツラかったと思うから。





ましゃ。

ましゃのお誕生祝いなのに、

結局私のほうが幸せにしてもらうばかりで・・・。

何かあると、すぐにオーバーフローしてしまう。

最弱王。虫の心臓の私をこれからも支えて下さい。

50歳になっても、変わらず若々しい。

変わらずストイックで、真面目で、優しくて、

カワイイましゃを、私も全力で応援します。





夢のような、キラキラの時間をありがとう。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿