Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

メイプルクッキー

2019-02-10 21:56:30 | お菓子

インフルエンザとましゃライブ・・・
最低と最高が混在する一週間だった・・・。

今日、チビを直前合宿に送り出し、
なんだかホッとした。
・・・と思って部屋の掃除をしようと思ったら、
「直前合宿テキスト」が机の上にあるじゃない!!うっそー!
合宿と言っても日帰り二日間だけど、
いつもと違う遠い教室に電車で行っているので、
どうしようと思って慌てて電話したら、
貸し出しまたはコピーで対応しますので、大丈夫ですよとのことで・・・。

結局今日はテキストは使わない内容だったらしいけど、
ほんと・・・お願いしますよ。
色々言いたいけど、
とりあえず、元気だからいい。
元気が一番。何より大事。

やれやれと思って、チビの好きなメイプルクッキーを焼いてしまうワタシ。
8切9号の口金でいつも絞るんだけど、
ずいぶん前に排水溝に流したまま、買うのをいつも忘れ、
6切の口金で絞る。ギザギザがちょっと太めだけど、
こんなものかな。


先週、節分を完全スルーした翌日。
チビが学校から帰ってきて、
「昨日恵方巻がなかった!どうして?
今日学校で恵方巻食べた人って聞かれたのに~。手を上げられなかったよぅ。
いつも作ってくれるのに、なんで??」と言われてしまった。

大量廃棄されないようにスルーしたと言ったら、
「そんなのうちだけやったって変わらないよ」だって。



そんなんで、太巻き(笑)
やっぱり行事はきちんとやらないと、かな。
まだまだお子様だったね。
今日はアボカド、サーモン、ツナ、の太巻き。
普通にかんぴょうとか巻いた方が良かったらしい。
何から何まで、スミマセン。


ましゃのアルバム、「DOUBLE ENCORE」
5日連続オリコンチャート1位おめでとう!
すっごい、嬉しい。
ましゃにしか出せない、できないこのアルバムを、
もっともっと沢山の人に、聴いてもらいたい。

・・・と、思いつつ。
私のとこには、まだ来てない。昨年末から予約してるのに。

年末感謝祭で売り切れで買えなかった、
聖女夜ハンドタオルと一緒に予約したんだけど、
タオルの生産がまだらしい。
ああ、失敗した。
送料かかっても、別配送にすべきだった(泣)

でもチビも、いろんなことを今我慢してるから、
私も我慢するよと思ったけど、
一位記録を日々更新中で、盛り上がる中、我慢も限界に達し、
まだ弾き語りで聴いたことない「ひまわり」
をハイレゾでダウンロードしちゃった。

ハイレゾのクリアな音・・・。
ましゃが耳元で歌っているような臨場感。
ライブ感。
曲にまつわるMC
涙なしでは、聴けない。

早く、アルバム来てよーー・・・。
でないと、次々とハイレゾ音源買っちゃうよーーー。

さあ、今日の地底人ラジオは、
五十祭!!密着ラジオセルフィ。
楽しみ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿