Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

シュガーフラワー

2020-01-05 21:00:41 | お菓子

ロイヤルアイシングでお花絞り。
これもたまにやっておかないと、
イチイチ振り出しに戻るという・・・。



薄いピンクにしようと思ったら薄すぎて、
ちょっと濃くしようと思ったら今度は濃すぎ。
落ち着いてゆっくりやらなきゃダメなのに、
今日も時間なくて2時間限定。
主婦は時間割通りに動かないと、
やること沢山あるからね。



アイシング、もう少し硬くても良かったかも。




恩田陸氏「不連続の世界」
ゾクゾクと怖い、不思議な話が集まった短編集。
結末が予測不能なんだけど、
読み終わってみると、ああ、そういうことかと納得させられてしまう。
難しく、怖くて不思議な話。
こんな話を書くなんて、
ほんとに頭がいい人だなぁと思う。
最初の話に出て来る夢のくだりは、
作者自身の夢だそうで。
こういう夢を見る人の頭の中って、
やっぱり普通じゃないんだろうな、なんて思った。
好き、嫌いがはっきり分かれる作風ではあるだろうけど、
私は大好き。

そして、お正月休み終了。
初日から早出要請・・・・。
なかなかに、ハードであります。
寝坊しないようにしなくちゃ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿