Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

BIRTHDAY CAKE

2020-01-26 22:32:51 | デコレーションケーキ

チビ、16回目の誕生日。
ケーキは・・・これしかないでしょう・・・
って、思ったらもうやるしかないの。



現在のチビのイチ推し。なにわ男子。
チョコプレートは経験が浅くて、
ちょっとクオリティは低いが、一応判別できるレベルにはなった。
テンパリングは上出来で、ツヤピカ。
デコペンを使った水色だけが最後ちょっと白くなっちゃった。
ホワイトチョコに自分で色付けした方がうまくいくみたい。
輪郭線は、もう少し硬いチョコで細く描いた方がいいな。
なにしろ、ぶっつけ本番なもので・・・。



アイシングクッキー。
これだけアイシングをかけるのに、3時間かかったし。
もちろん土台のクッキーを焼く時間と、
シュガークラフトのリボンと花の時間は別。



時間に余裕さえあれば、
アイシングはとっても楽しいね~。
シュガードールとか、作ってみたいな。

さて、チビ。
めちゃくちゃ喜んでいたので。
頑張った甲斐があったというもの。
「早く食べたいな~♪」って。
大好きな人のチョコプレートなんて、
かわいそうで食べられないかなと思えば、
一番好きな道枝クンのプレートから、
大事そうに食べていた(笑)
いいね。

16年。
長いような、あっと言う間だったような。
特に良い母だったとは思わないし、
反省や後悔も掃いて捨てるほどあるけど。
全てよかれと思って、全力でやってきたという思いはある。

ねーさんは、もうすっかり大人になり、
一個の人間として完成された感が漂う最近だけど。
チビはあともう少し、かな。
あともう少し。
そしたらその先、私はどうしようかな。
ぼんやり終わるのは、イヤだなぁ・・・
なんて考える、
チビ16歳の誕生日。

若いっていいね。
自分をどんどん磨いて、輝いて欲しい。
そして今年は、なにわのライブ、当たるといいね。



□□□□お知らせ□□□□


ブログを、引っ越しすることにしました。
娘たちも成長し、「keiママ」としてではなく、
keiとしてやっていく良い時期なのかなぁ、と。
育児日記ではなく、
自分が少しでも成長していけるような場所を目指して、
また一から始めようと思います。

更新した日もしない日も、
沢山の方にこのページにアクセスして頂き、
それは私の活力源でもありました。

ありがとうございました(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿