Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

シュガークラフト

2020-01-04 21:17:35 | お菓子

シュガークラフト。
もっと上手になりたい。

で、修行であります。
いやいや難しいね。
リボンのくしゃっとヒダがよった感じを出したくて、
やわらかく捏ねると伸ばした時に台に貼り付いてはがれないし、
硬くすれば成形はしやすいけど細かいしわがよるし。
夕飯の支度を始めるまでの2時間、
なんて時間制限の中ではもう焦っちゃって、
なかなか思うようには、いかないものですな。

修行あるのみ。


本日の「福のラジオ」は生放送。
楽しかった~。
リスナーにアポなし電話をかけまくるましゃ。
ましゃと話せるリスナーは超ラッキーだけど、
聞いてる方はつまらない、
そんな感じで終わってしまう危険だってあるはずなのに。
電話だけで楽しい番組を成立させてしまうトーク力と、神対応。
さすが、神。
ましゃの無茶ぶりにこたえて、
「明日の☆SHOW」を電話の前で弾き語りしたMIKAちゃん、
あなたはスゴイ!



生放送って、やっぱりいいね。

タイムフリーで、もう一回聴こ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿