Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

あけましておめでとうございます

2020-01-01 20:29:13 | お菓子

令和二年。
充実した一年だったな、
と思える一年になりますように。
いや、充実した一年に、しよう。

それにはお正月からダラダラしている訳にはいかんのだよ、
って話で、スフレロールケーキ。
作業行程が長く、若干手間がかかるので、普段はあまり作らない。
お正月にはちょうど良いかも。
お正月なので、苺はあまおうをと思ったけど、
すっごい値段だった。お正月価格。
クリスマスよりお高かったので、とちおとめで。
今日は、キレイに巻けたしキレイに切れた。満足。


おせち料理は、今年は何もなし。
いつもなら黒豆、伊達巻、きんとんくらいは作るんだけど。
年末、年賀状作ってたらプリンタが絶不調に陥り、
復旧に時間かかってイライラMAX(~_~メ)
イモを裏ごしてる時間はなかった・・・。
イマドキの子供はおせち料理は喜ばないし、
私も忙しい思いをしてまで食べたいとは思わないんだよね~。




で、すき焼き。
これならみんな喜びます。
奮発したんだけど、脂が乗り過ぎたお肉、
私は二枚が限界(^-^;
なんだか消化不良起こしそう・・・。

こんなことでも歳を感じる今日この頃。

まあ、万般無理をせず、で。
健康第一で充実した一年を目指し、
令和二年の、スタートとさせて頂きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿