Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

卒業式

2019-03-15 22:00:04 | お菓子

本日、チビは中学校を卒業しました。
長い冬が終わって、やっとこの日が来た!
という心境で、晴れ晴れと、今日は涙は出ないだろう。

と、思ったけど。
合唱の歌声と、退場する生徒たちの顏に、
やっぱりじーんとしてしまった。

本人はいつものようにケロリで。
「一滴の涙も出なかった」そうですが・・・。

入学当時は、
一番やりたい書道部がなくて、
吹奏楽部と美術部で迷っていたね。
結局美術部に入部し、
「地味に忙しい」美術部で、3年間頑張ったと思う。

それでも、書道パフォーマンスへの憧れは消えることなく、
「高校に行ったら書道をやる」と口癖のように言っていたチビ。

そのチビが今は、
自分の意思と努力で、美術科へ入学しようとしている。
3年前は私も、チビでさえも想像していなかった姿だと思う。
いろんな出会いと、時間と、積み上げてきたことがあって、今のチビがいる。

人生は一期一会。

これからも「今」という時間を大切に。
また3年後に、
想像すらしていなかった自分に到達できるよう、
努力して欲しいと思う。


入試の得点開示請求をして、
昨日、試験結果を見たけど。
今までで最高得点をマーク。
目標の点数を30点以上超えていた。

これで本当に、すべて終わったな、という気になった母。
本当にお疲れ様でした。
卒業、おめでとう。





シュガーペーストのリボン。
だいぶコツがつかめた感。
けど、まだまだ。

満足することは、多分ない。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2019-03-18 15:46:07
チビちゃんの合格、そしてご卒業おめでとうございます
親も子もホッとして良き春となりましたね
返信する
Unknown (Kei)
2019-03-19 21:53:43
ありがとうございます♪
手がかかる子ほど可愛いとは申しますが、
掛かりすぎて、疲れました(笑)
あのチビが、もう高校生ですよ。
私達、歳をとる訳ですね……
返信する

コメントを投稿