Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

チーズパン&あんぱん

2018-01-06 22:49:44 | パン

元日に、ガンガン行くよ宣言をして、
早くも今日は・・・6日ですか。ガーン!

その間何をしていたかと言うと・・・・

ほぼ寝てました・・・。


風邪にやられたの。

2日に湯種でパンを焼き↑
3日、ランランで実家に行ったその日の夜。
急に目まい、頭痛、吐き気、悪寒、腰痛、倦怠感に襲われ、
動けなくなった次第・・・。

そのまま4日にとんぼ帰りで、
その日はトイレに移動するのも一大決心な勢いで具合悪く、
あうあう言いながらひたすら寝る。

5日、だいぶ頭はスッキリしたけど、
まだ起きると猛烈な吐き気。
ぜーぜー言いながら掃除と洗濯だけどうにかこなし、また寝る。

そして今日。
私としては2日寝て復旧するつもりで大人しく寝たてのに、
今日も起きた瞬間から吐き気。
なんで。
なんか、違う病気?
急に不安。
思うに、2年半前の頭位目まい症の時と同じかも、
と目まい止め、吐き気止めを飲んだらだいぶ落ち付く。
私のお守りの、目まい薬の在庫がわずかになってしまった・・・。
またもらいに行かなくちゃ。

ねーさんにコンビニでお弁当買ってきて食べてと頼んだら、
ママも何か食べたほうがいいよ。
ゼリー買って来たから、冷蔵庫に入れておくねと言われ、
ほぼ食べてないことに気付く。

2年半前は食べられないまま食べなかったら、
体重と体力が激減して大変なことになったので、
カロリーメイトとドライフルーツを食べてみる⇒具合悪い。

ならばと卵がゆを作ってみる⇒これはイケる♪
明日はゼリーも食べられるかな。

ちょっと普通に近づいたけど、まだ動けないので、
福のラジオをリアタイで聴いて、その後録画しておいた
大晦日カウントダウンライブを見る。

こんなに、何日も何もせずに寝ていたのなんて、
何年振りだろう?とか思いながら。

で、ましゃがライブに合わせて作ってくれた未発表曲、
「暗闇の中で飛べ」を聴いて号泣。


さあこの暗闇の中で飛べ
暗闇の中で飛ぶんだよ

つまり私は私に熱狂していたいのだ
それこそが私が生きる意味になるのだから

勝てども 負けども
他人の評価に晒されることは知っている
それよりも自分に負けたくないんだ

そう たった一回の人生に
最低は 最高は何度でもある

さあ たった一回の今日なんだ
弱くたって強くたってそれは私だ

悔し涙など人に見せずにやってきたのだ
弱さや劣等感は隠して笑ったのだ

それでも弱さを 心の涙を
みつけてくれるあなたのことを
「友」と呼びたいのだ
「真の友」と呼びたいのだ

どれだけ生きたって惑うから
最初の一歩はいつも怖いさ
でもこの暗闇の中で
暗闇の中で飛ぶんだよ

咲いたって 散ったって花は花
泣いたって笑ったってそれが私だ

さあ この暗闇の中で
暗闇の中で飛ぶんだよ

WOW WOW 友よ 行こう
WOW WOW 前に 前に
WOW WOW 友よ 生きよ 
WOW WOW 今を 今を



タイトルと歌詞だけ見たら重そうだけど、
実際は明るいテンポの元気が出る曲。


だけど。
ましゃって人は。
どうしてこう、私の琴線にバリバリ触れて来る唄を作ってくれちゃうかな。
何もできずに寝てるだけで、
弱ってるとこに聴いたらヤバイやばい。

もしかしたら明日、地震が来て死ぬかもしれないし、
避難所生活になるかもしれない。
明日から闘病生活になるかも知れないし、
もっと予想も出来ないことが起こるかも知れない。
・・・どんだけマイナス思考ですかって感じだけど(笑)
そうじゃなくて。

だからこそ、今日の「今」を大事にしたいの。
適当に終わらせたくないの。

それでオーバーワークになってダウンじゃ、
っとにしょうがないなーとイライラしてたけど。
でも。それも私なんだね。
そういう時もある。


ましゃ、やっぱ神だ。
年間を通して休みはほぼないのに。
疲れのかけらも見せず、輝き続ける生命力はどこから来るのか。
やっぱ、ベンチプレス?

いや、ワタシ、それだけは無理っす(~_~メ)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2018-01-11 18:17:03
お身体、その後いかがですか?
私もインフルエンザにかかって年末年始布団の中でした。何年ぶりかしら…
元気でいることも大切なこと。自分とコンタクトを取りながら日々を過ごす大切さを実感しました。
お大事にしてくださいね。
返信する
kinokoさん (Kei)
2018-01-14 20:22:39
kinokoさんもダウンしていたのね・・・
何もできずにただ寝るだけの日々、
ツラすぎました(-_-;)
でももう大丈夫!
元気で過ごせるありがたさを実感するとともに、
もう無理は出来ない歳なんだと言うことも
思い知らされましたよ(^-^;
お互いほどほどに、頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿