ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

2012詰所にて1

2012年10月02日 22時59分33秒 | 最近の出来事

詰所がにぎやかだ。
バカ話満開で
顎が外れるほど笑っている。

昼間の生活のウサなど少しもない。

近所迷惑なほど
賑やかにやっている。
これで苦情が出ないのは
だんじり好きの
泉州ならではであろう。

後輩の一人が
腹痛をおこしたという。
原因は

ピロリ菌

とのことであるが
詰所の連中に言わせれば

ペロリ菌

変なものなめたんちゃうか~
とここでは病気も笑いのネタになるのじゃ。

まったく愉快な連中ばかりである。
・・・”ペロリ菌”を提唱したのは
doironですが・・・

それに加えて
今年の詰所のお買いもの係が
新米だけど
つまみの選択は的確であった。
買ってきたのが、これ



これはイカ好きdoironの毎年の定番。
これだけは買っておかないと
doironさんの機嫌が悪いと
噛んで含めて言い聞かされたそうだ。
するめだけに・・・

ただ、どうやらチューハイの選択を
間違えたようである。
買い物係はお酒も買いに行きます。
ビール、酒、焼酎
そしてチューハイで、
このチューハイが問題であった。

買ってきたのは

ストロング~

な8%のチューハイでした。

なので、知らず知らずに回る回る。
地球は回るよいつまでも。

「それでも詰所は回ってる」
といわんばかりに
だいたいね、毎晩一人ずつ、つぶれている。
さすがのdoironも
この時間でフラフラになって帰ってきた。
こちらは、笑いすぎて顎も痛いぜ。

祭りまであとあと4日。
祭りの無事も切実に願うが
祭りまでの無事も祈りたいところである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿