ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

袖すりあうも

2011年12月15日 22時24分44秒 | 最近の出来事

今日は忘年会第7弾。
まあ、普段ほとんどご一緒することのない
職場関係の人たちとの飲み会であった。

仕事で今回の質問に対する答弁で
かなり目立ったdoironに対し
日本うだうだ会の会長さん
(わかる人にはわかりますよね)も
こちらからお酒を注ぎに行く前に
向こうから来ていただいた。
まったく恐縮である。

仕事でなければ
そんなおエライ人たちと飲む機会も
ないのだが
今夜はなかなかの経験を
させていただいた。

袖すりあうも多少の縁と
申しますが、かなり濃密なご縁で
ございました。

実は、最近、今新聞をにぎわしている
事件と、袖すりあったという
経験がありました。

11月5日の夕方、
67歳の女性が堺市内の
ショッピングセンターから連れ去られ、
昨日その犯人とおぼしき男の供述で
遺体の一部が滝畑ダムで
見つかったというニュースが流れた。
それを目にしたとたん

むむむむむ~とdoironの脳が動いた。

待てよ、たしかdoironが
雨上がりの滝畑ダムを
散策したのもその頃ではなかったかと
ブログをひも解いてみた。

BINGO

その日の午後、doironは
滝畑ダムの周りを歩いている。
それも山の中ではなく
車が通れるような山の車道を歩いているのだ。

さらにさらに
そのニュースの映像を見ていると
な、なんと
doironがホコリタケがありそうだと
思って、道沿いの藪の中を
ごそごそと探していた
まさにその場所が
遺棄現場のようなのである。

記憶をたどってみると、
ダムの駐車場の閉まるのが
午後四時で、それに何とか
間に合うように帰ってきたわけだから
まさにまさに、犯行時刻の頃に
犯人がその後出かけたであろう場所を
doironは散策していたのである。

一日ずれたら
遺体発見者となっていたかもしれない。

きわどいタイミングであった。

もうちょっとで
犯人と袖すりあうところなのであった。

ま、ただそれだけのことやけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿