ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

強欲doiron

2020年03月05日 21時23分25秒 | 最近の出来事

何かの占いで見てもらうと、
どうもdoironは西の方で
宝くじを買うのがいいと
いわれています。

まあ偶然かもしれないが、
そう言われれば確かに
そんな節がないとも言えない。
たまに我が家から西の方の
スーパーにいって買うと、
末等がよく当たる。

あ、買うのはロトシックスですけどね。
5回継続で買って、
末等が1本当たると5回分が
タダになるわけだ。

じゃあ、これでどうだといって、
石垣島に行った時にも
購入したのだ。
西といえば日本の中でも
端っこに近い西なのだ。

するとまあなんてことだ。
末等が2回連続で当たったのだ。
1000円で買って2000円。
これはすごい。

三週目には大当たりなんて
考えてしまったよねえ。
それはなかったけど。

でもまあこの調子でいくと、
ずっと西のヨーロッパあたりに
行った時に宝くじ買うと
高額当選者になるかもしれません。
どこで売ってるのか、
買えるのかも知らんけど。

てことで、ロトシックスで
一番当たったのは、
末等のひとつ上の段階までですが、
いつかは1等当たるだろう
と確信して思いついた時に
買ったりしているのです。

で、もう少し身近な宝くじに
ナンバーズというのがあります。
4桁の数字を当てれば
100万円ちかいおかねが
はいってくるというくじです。

まあ確率でいえば
1万分の1ということですね。

これがねえ、近頃なんか
doironの携帯番号に
よく似た数字が出ていたのですよ。
これはもう来るかもしれない
と予感がしていました。

しばらく、ていうかもう5年ほど
ナンバーズ4は買っていなかったので、
ここらで一度ぼちぼち
このくじも買っておくかと思い、
先日スーパーにいったのです。

そこに売り場があるんでね。

ほかにも買いたいものが
あったので、その買い物を
済ませたところで、
すっかり宝くじのことを忘れて
車に乗ってしまっていました。

エンジンをかける前に
ふとそう気づいて、
どうしようかなあ、
買いに行くかなあ。

でももう乗車してるし、
明日にでも買うかあと思い、
いったん諦めたのです。

そして翌日です。
朝の新聞を見てびっくり!
なんとdoironの携帯番号が
そのまま当たりだったのです。

ウヒャー、これは超残念です。
あの時スーパーで少し思い出して
買いに行ってたら、
100万円以上の賞金が
転がり込んでたのです。

これは悔しい。

doironの予知能力がみごとに
花開くところだったのになあ。

ぐ、ぐやじい~と
家じゅう飛び跳ねまわりましたね。

ですがまあそんなことを
言っても仕方ありません。
買わなかったのですから仕方ありません。
またしばらくは抽選結果を
眺めながら、doiron
予知能力が開きそうになったときに
買うことにしましょう
とあきらめました。

それにしてもくやしい、
とミセスに言ってたら、
ミセスがこういうのです。

「大丈夫。私が続き番号で
ジャンボを3枚買っているので、
それが大当たりするから」だって。

続き番号で3枚?

買う時のことを想像してみましょう。

「すみませーん。ジャンボください」

「はい。何枚ですか」

「3枚です」

「あ、30枚ですか」

「いえ、3枚です」

「番号はどうしますか」

「続きで前後賞もあるので3枚ください」

(え~この人、3枚買って
一等賞あてようと思っているじゃん。
でもここは商売ですから)
「はい。わかりました」と返事。
きっとねえ(くっ、くっ、くっ)
と宝くじ売り場のおばちゃんは、
黙って注文うけながら
心の奥底でわらっていたのでしょうねえ。

ミセスの宝くじ買い方も
なかなかのものです。

とまあいろいろあったのですが、
自分には予知能力があることが
分かったので、
そのうちに華のように、
プハーと目覚めることがあるかもねえ、
なんて考えている
強欲なdoironなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿